生きづらさを解消するための技術

ADHDの特性を持つ40歳、自分の力を発揮できずに悩んでいるあなたに贈るライフハック

ありがとうございます。

こんにちは、志音です。

 

ブログを立ち上げてから2週間が経過しました。

 

まだどんな記事を書くかもわからない私に期待を寄せてくださった

みなさまに感謝いたします。

 

この広い世界の中で、少なからず反響があったことに驚きと感動を覚えています。

 

ブログを始めてみて、初めて読者のみなさまの存在を強く意識するようになりました。

読者の方が納得していただけるような記事を提供しなければ・・・

という思いにもなりました。

 

一方で、なかなか言葉にすることができないというのが現状です。

そこには、私のADHDの特性が表れていると思いました。

 

今、いくつかの原稿が書きかけになっています。

そして、書き上げた原稿も、そのままアップするのことがためらわれ、

少しでも質の高いものにしようという思いで保留になっています。

 

机の上には、ADHDに関する本が12冊積まれており、

早くこれを読破したいと思っています。

 

ブログを書くために、これまでの人生の棚卸の作業も行っています。

 

このペースでは、初志貫徹できないので

等身大の自分の姿を素直に表現していきたいと思います。

 

私は自分のこれまでの経験を語ることで、

同じ悩みを持つ人々が少しでも生きやすくなるようなきっかけを提供したいです。

 

そのうちの1つが、このブログです。

 

私はそのために、10年働いてきた会社を退職し、

家族5人で秋田に移住しました。

 

後日、改めてその話を書きたいとおもいます。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。